2015年6月2日火曜日

椅子展のみどころ その3

「君の椅子」プロジェクト展

今回2回目となりますサブ企画の展示です。

旭川大学大学院 磯田ゼミのそんな会話から始まった「君の椅子」プロジェクトは、「新しい市民」となった
子どもたちに「生まれてくれてありがとう」の思いを込めて居場所の象徴としての「椅子」を贈る取り組みです。 「君の椅子」はデザイナーが心をこめて描いたデザインをもとに、北海道が誇る家具製作技術でつくられたオリジナルの手づくり椅子です。デザインは毎年変わり、座面の裏に名前や生年月日、プロジェクトロゴや一連番号が刻印された“世界に一つだけの椅子”です。


https://www.asahikawa-u.ac.jp/page/kiminoisu_project.html


その年ごとにデザイナーや作家・工房が変わるので
様々なデザインがございます。

お子様への思いは作家のメッセージから
椅子のデザインに込められておりますので
是非ご観覧ください。


前回の「君の椅子」展




0 件のコメント:

コメントを投稿